人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多読のための絵本 -2-   

多読のための絵本 -2-_e0147742_1232945.jpg


本を紹介する・・といいながら・・なかなか読んでいません。・・眺めるだけ。
前回のはクラッシックスト-リ-。

今回は、「絵本」なんだけれど、なかなか『読み聞かせ』には「使えない」かなあ・・という感じ。
でも、自分で楽しむには・・なかなかおもしろい・・という本3冊。
で、このシリ-ズは「多読のための絵本」という項目でブッリストに追加しました。
(前回のクラッシックスト-リ-は、いろいろなシリ-ズがでており、手持ちのものは日本では購入しにくいものなので、ブックリストに追加していません。)


The paper Crane -- 日本のつるの恩返し??と思って読むと・・いやいや、終わりはちょっとさびしいけれどhappyです。
Stranger in the Mirror -- う--ん、どうして突然こうなって、どうして突然こうなるの?でもなあ・・「おじいちゃん」・・私は祖父の思い出がないので、なんか、いいなあ・・と思った本です。
Make way for Ducklings -- Caldecott賞の本です。・・カルガモのお散歩光景が・・ちらちらちら。楽しい。

by hanz01jp | 2009-06-22 12:09 | Comments(0)

<< 6月精読の会終了 竹林子育てサロンでの読み聞かせ >>