人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多読のための絵本4  夏ですね。   

夏休みにはいって・・・お母さんは大変ですね。
こちらは、・・中学生は補講が続いています。
補講・・・といっても、自分達が間違えた問題をもういぢどやりなおす・・という自習形式でので・・・
「教え込む」ということはありません。

ですから・・・なんとなく、様子をみながら・・・なんとなく中学生の目を引くような・・・みんなの机の横で英語絵本読んでました
多読のための絵本4  夏ですね。_e0147742_1216593.jpg

「この本読んだことにすれば、自主学習になるかな?」という意見もでましたが・・・
まあ、なんか、このぐらいの量のものを何冊か「自主的」に読んでもらえればうれしいのですが・・・・
なんせ、塾(うちではありませんよ)・課題・部活に追われているみなさんなので・・・

星座の好きな人に The sky is full of stars
生物の好きな人に Ant Cities
そして
絵に引かれるひとに Arro to the sun

大人の方の多読にもいい本ですね。

by hanz01jp | 2009-07-25 12:16 | 季節 | Comments(0)

<< チャンツ・・・について 7月英語絵本勉強会終了。 >>