人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央サロンで読み聞かせ 8月   

晴れてないけれど、蒸してます。デ、サロンは・・広いけれど、ビルの中・・冷房ついてるけれど・・蒸しています。だって・・すごい人数なんですから。
でも「今日は英語あるんですか?」と期待してきてくださってる方もいらっしゃるようで・・・うれしいですね。

今日は、夏休みなので、ボランティア高校生もいました。・・・うちの娘も生徒達も竹林サロンですがお世話になりました。

今日は、ちょっと「歌」てきなこと中心。なんせ「うた王子」(歌おじィさんのほうがあってると思うが)も登場でしたので。
A Teddy Bearの本をよんだので、ナ-サリ-ソングのTeddy Bearとこの本に付属してるオリジナルソングのteddy bear・・・みなさんとゆっくり歌って・・楽しかったかな?

そして、ひさしぶりに、パネルシアタ-でころちゃんことspot君です。
ちょっとのんびり・・で、その後は、おもいっきりかけっこして・・約25分・・おしまい。

夏は、これにあと虹ソングもって、まわります。
明日は、なかよしサロン。第3木曜が、竹林です。

ではでは・・明日・・お会いできる人、お会いしましょう。

by hanz01jp | 2009-08-06 13:06 | 読み聞かせ・英語活動 | Comments(0)

<< なかよしサロンでの読み聞かせ、8月 チャンツ・・・について >>