人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館での読み聞かせ終了・・9月   

今日の担当は、Miekoこと私でした。・・図書館ついて・・いれれ駐車場がらがら・・ということは人がいないな・・と思いながら・・はいっていくと・・

まずは、顔見知りのNくん親子・・そして、あれれ?サロンで顔見知りの親子さん登場。と、その女の子に連れられて、図書館にきていた女の子や幼児さんもはいってきてくれて・・で入りはありましたが、子供は7人ぐらい。が・・今回は、・・お父さん・お母さん・さらに・・単独の大人の方もおり・・

さあ・・どうしょう??と
読み進めながら、読もうとおもっていた本を若干かえて、読ませていただきました。最後はセサミストリ-トの歌を紹介したのですが・・これ、実は紹介する予定でなかったので、・・消化できておりません。

どうにか終わりましたが、かなり冷や汗ものでございました。

しかも・・かなりシ-ンとした中で、食いついてきている人は食いついてきており・・・
これまた・・・より緊張。

なにはともあれ、秋バ-ジョンの読み聞かせ終了。
これからは、ハロウィン、初冬、クリスマスとなって・・冬モ-ドとなっていきます。

We're going on a bear hunt
の時期ですね・・これ・・読むのは、なかなかおもしろいし、むずかしいし・・英語音そのものの本です。

by hanz01jp | 2009-09-20 13:56 | 読み聞かせ・英語活動 | Comments(0)

<< 本でなくて、映画ですが・・ 竹林サロンでの読み聞かせ 9月 >>