人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月図書館での読み聞かせ終了   

第3日曜日の11時からは、東図書館で読み聞かせをしています。
10時45分・・うん?だれもいない?今日は大きなマラソン大会だし・・
10時50分・・館内放送・・
おお・・はいってきた、はいってきた・・ということで、今回も10人ぐらいのおこさんが、はいってました。護符系も一緒なので、せまい部屋は・・けっこういっぱいな感じです。
担当はWさん・・今回ハエプロンおばさんで登場でした。

ブックリストも更新してあります。ごらんください。実際読んだものは今年度版だったり、CDつきだったりするのもあるのですが、つかってるソフトの都合上、あげられるものをリストアップしてあります・・いらした方で、「え、ちがうじゃん」・・・とおもわれましたら・・ああそうなのか・・と納得してくださいませ。

時間としては30分。対象をしぼってよんでいるわけではないので、30分じっとしている人もいれば、途中で退席する人もいます。ぜんぜんかまいません。「あ、英語の本よんでるな」とお子さんはおもってくれれば、いいかな?と、「日本人が自然に英語にふれてるんだ」と大人の方はおもってくださればいいかな・・と

ほそぼそとこの活動続いています。
次回は新年あけての1月です。担当はKさん。
どうぞいらしてくださいませ。


なお、問い合わせがありましたので(こちらのHPをごらんになってるのだと思うのですが、)
多読のワ-クショップ再度ご紹介しておきます。

こんにちは・・秋のイベントのおしらせです。
宇都宮でブッククラブを主宰なさっていて、多読学会にはいっ
てグロ-バルリンクスの小山先生が、多読学会のリ-ダ、酒井
先生をおよびして、講演会を開くことを計画なさいました。

11月28日(土) 14:00~16:30
会場:  (株)オヤマ カーコンビニ倶楽部 2階研修室  
宇都宮市簗瀬町188-1 JR東 ヨークベニマルより徒歩数分
会費:無料
定員: 30名
酒井先生の希望でミニ多読体験は45分ぐらいとる
ことになりました。 ORT Stage0~4ぐらいのセット4組を
多読学会から借りる予定です。さらにStage5~他も用意
してあるそうです。

ご興味ある方、連絡ください。あらためて添付で資料おくりた
いと思います。
g-links@rouge.plala.or.jp 小山
または、MIEKOこと私までご連絡ください。

by hanz01jp | 2009-11-16 11:13 | 読み聞かせ・英語活動 | Comments(0)

<< 11月絵本勉強会終了 なかよしサロンでの読み聞かせ、11月 >>