人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひそやかに・・フォニックス勉強会続いています。   

九州でもはじまり、さらに9月から群馬でもはじまろうとしているMayuka Habbickさんの「発音道場」で・・どうにか宇都宮でも9月から「道場」とまではいかなくて英語の「音」に興味ある方対象に「宇都宮発音講座」を開こうとしているのですが・・
今のところ、規定人数集まらず・・

ひそやかに・・フォニックス勉強会続いています。_e0147742_18432292.gif



とはいえ、興味持たれた方もいらっしゃいます。
児童英語講師の方と、小学校英語ボランティアの方、開講にいたるまで、または、もし開講できなくても、「興味」を持続していただきたいと・・不定期ながらも、Miekoさん講師のもと、フォニックス勉強会(昨年での復習という形)をしています。

今日は、一人の方がお休みでしたので、1対1、いえいえ、決して怖くはございませんよ。
今日はアルファベット読みの母音の話しからはじまってuの音に、そこから、話しが、また、第一グループの基本の母音の音にもどって、さらにoの文字の発音にふれました。とにかく日本語の「あいうえお」と、音が根本的にちがうこと、をもう一度復習。
ね、・・ゆっくり、英語の音について考えてます。

次回は、6月の第4火曜の予定です。参加費一回につき、1500円いただいています。
・・で・・人数集まって・・9月からの開講につながるといいのですが・・・

次回の英語絵本情報会でも、この発音講座の案内ちらしをくばりますが・・興味ある方は、連絡くださいませ。

by hanz01jp | 2010-06-01 18:50 | Comments(1)

Commented by つる at 2010-06-02 16:09 x
元気?なようですね!
がんばっているようで何よりです(^o^)
「一体一で怖くはない」と言われれば余計に引きますが
(笑)、その怖さが病みつきにもなり、ぜひ、開講となるといいですね!
また遊びにいきます(^o^)

<< 6月中央サロン読み聞かせ おみやげの絵本 >>