人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読み終わりました・・   

多読?というか精読?というか・・とにかく・・・「箱」に収まってる本・・少しよみあげました。
本をみては「あ、これ読んでみたいな」とまで思うのは楽しい、思うのは簡単なのですが・・
いざ手元にあると・・なかなか「読みだす」までが「時間がない」を理由にとっかかれない・・

でも本はたまる・・・という悪循環でして・・

ここのところ、ちょこちょこ「いねむり」市内で、読む時間をつくることができました。

まずは、絵本から・・敬老の日にいいかな?とかおもって・・Mr. Gumpy's Outingの作者John BurninghamのGranpa・・・これは・・意味が深かった。そう「敬老の日」にまたはこの「お盆」にじっくり読まれるといいかもしれないです。

私は、おじいちゃんの記憶があまりなく、「おばあちやん」なのですが・・

さてさてと、多読としては、さらさらと、楽しく読めたのが次の2冊
The littles
これは、中学生でもすらっと読めるのではないかな?夏休みにちょうどいいかも。
シリーズもののようですね。テレビ化もされてるみたいですね。


もう一冊がHardy Boys のシリーズのthe missing mitt
このHardy-Boysはaudiobleで購入できるものもあるようですが・・残念ながらこのバージョンはないようです。・・あったらおしえてくださいな。

さてと、・・友人宅で「あ、これ読みたい」とかりてきた本・・読み終わりました。
Lauren Childの本です。この人は、日本に来たことがあるのかな?
そもそも、私は、このひと、I Will Not Ever Never Eat a Tomatoの絵本でしりました。で、富士さんが使われてるので、びっくり・・して、いつも、日本語翻訳されてる絵本として、この本を紹介します。・・日本語では・・富士山は・・でてない・・
で、彼女の本をよんでみたいと思って・・
いやいや、なかなか、正直てごわかったです。感覚が・・だから、子供に好かれるんだろうな・・と思った本でした。でも、楽しく最後まで読めましたよ・・・・sさん・・。いつ返す?
ア、タイトルは、Utterly Me, Crarice Beanwです。

by hanz01jp | 2010-07-25 10:11 | Comments(0)

<< 浦島たろう・・・ちょっとちがうが・・ 精読の会7月 >>