人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年・・あと少し・・そして、2011年・・すぐ間近   

あっという間にクリスマス飾りがなくなり・・お正月飾りで、にぎわっています。みなさんはいかがお過ごしですか?・・大掃除、いや、仕事、そして、帰省、旅行・・または、家族受け入れ側もありますね・・みなさん、一緒によいお正月すごしましょう。

さてと、時間がある方は・・お正月・・といえば、日本の臭いがプンプン・・ですので・・強引につなげて、やはり「江戸」でしょう。
ということで、国際こども図書館では、館内の公開内容の一部をweb でも公開しています。・・Edo Picturebooks Japonisime
ぜひ、きいてみてください。
と・・推奨しながらも、私も全部はきけていません・・ですので・・聞いた方・・感想をコメントしてくださると、うれしいのですが・・

一方で、英語絵本ワークショップの会のyoutubeもwinter バージョンにしました。

そして・・はい、お正月、単純に笑って・・と思う方・・いまはもうお亡くなりになりましたが、英語落語の創設者?桂枝雀さんの落語はいかがでしょうか?




2010年、みなさん、みにきてくれて、ありがとうございました。2011年もよろしくお願いいたします。
2011年英語絵本ワークショップの活動は、1/16日、11時から東図書館での読み聞かせ、そして、1/18の10時30分から、市民サポートセンターにて精読の会となります。

by hanz01jp | 2010-12-29 17:14 | 季節 | Comments(0)

<< 1月、読み聞かせ、中央サロン 12月英語絵本情報交換会終了 >>