人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹林サロン、保育園読み聞かせ 7月   

保育園のほうは、教室にはいったら、みんな『体育館座り』(っていまいうのかな?)してまっててくれました。外で遊びたい人もいたようですが、きちんと中にはいって、座っていました。・・そう、「お話し聞く姿勢」ができてるのは、大切なことですね。

と、little cloudでお話しもきいてくれましたが・・やっぱり動いてみたいかな??と
from head to tow ここでは、2回目。
本を出した瞬間・・「知ってるよ」とちとブーイングがでたので、「じゃあ、どんどん動いちゃえ」と・・読み聞かせ、というよりは、そう歌にのせて動きました。楽しそうでしたよ。

サロンのほうでも、この本紹介しました。『日本語ではなんというのですか?』ということで・・すぐにはこたえられませんでしたが・・でてるはず・・はいでてました。「できるかな?あたまからつまさきまで エリックカール」(そのまんま)





by hanz01jp | 2011-07-22 11:47 | 読み聞かせ・英語活動 | Comments(0)

<< 中央サロン読み聞かせ 7月精読の会終了 >>