人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月竹林サロンでの英語活動終了。   

3月の竹林サロンでの英語活動終了。これをもって、今年度の英語活動すべて終了。無事全部できてよかったです。4月から・・また新年度。新しい先生、子供たち、保護者の方たちとの出会いがありますね。

竹林サロン、保護者の方もいらっしゃるので、イースターの話しさせていただきました。




一方、3月は、実は、聖パトリックデーというのがあります。 カトリックにおいての祝日であり、アイルランドにおいての祭日です。日本で関係ない??とおもいつつ・・この前所用で、東京原宿までいったら・・・

3月竹林サロンでの英語活動終了。_e0147742_1343410.jpg


何気なく写真とって、友人たちにみせたら・・とあるイギリス人が・・きづいた?と一言。
何に?

日本の旗といっしょにうつってるのは、アイルランドの旗なんですよ。
そう、irish network Japanというのが、あって、この日、日本のあちこちで、実はセントパトリックデー・パレードが行われるんですよ。原宿は、その準備がされてたんですね。・・・宇都宮ではもちろんありませんが。3/18に東京に行かれるかかた、のぞいてみたら、おもしろいのではないでしょうか?パレードは2時からです。


で、その3/18は、こちらのイベントもあります。よろしく。

3月竹林サロンでの英語活動終了。_e0147742_1385550.jpg



 

by hanz01jp | 2012-03-15 13:09 | 読み聞かせ・英語活動 | Comments(0)

<< 3月図書館での読み聞かせ終了。 3/11・・・でもって、コスタ... >>