人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかよしサロン 7月   

なかよしサロンの活動報告です。Mayumi 先生からです。

保育園は七夕の行事のため、サロンのみでした。

園に着いて真っ先に目にとびこんできたのは、短冊とともにきれいに飾りつけられた竹。色とりどりのお飾りと竹の青さがとてもさわやかで、思わず暑さも吹き飛ぶ感じでした。

さてさて今日のサロンは・・・
赤ちゃんがいっぱい!!
でもお母さんと一緒に、体をゆすったりしてリズムをとり、
「rainbow」の曲にのってくれました。

絵本では、Melanie Walshの「This to That」を特によく見てくださった気がします。
小さい本ですが、Flapをめくるのが面白く、意外に楽しい一冊だと思います。
なかよしサロン 7月_e0147742_8301323.jpg

by hanz01jp | 2012-07-07 08:30 | 読み聞かせ・英語活動 | Comments(0)

<< 宇都宮東図書館、英語絵本読み聞... ゆずのこサロンにいってきました。7月 >>