人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹林保育園・サロン 7月   

暑いですね。園庭には数個テントがたてられ、プール遊びも行われていました。サロンのほうも水遊びコーナーあり。(私が)水着きるのはちと・・ですが・・水遊びは楽しそうです。

保育園は、今日は2,3才児さん。自分たちのしってる絵がでてくると、「ぞうさん」とか「さるさん」とか答えてくれます。そにあわせて、こちらは英語での対応。別に違和感ないようですよ。

最初に紹介した本はこちら。
竹林保育園・サロン 7月_e0147742_16142977.jpg


本が大きいのでみやすいかもしれません。ただ、ちいさいお子さんに「rainbow」を意識させるにはちょっとむずかしい本かも。けれど、いろいろない動物が出てくるので、楽しい本です。

rainbowといえば、やっぱりこちらかな・・。

竹林保育園・サロン 7月_e0147742_16162155.jpg

こちらは、ちょっとおおきめの本とボードブックがあります。おうちではボードブックでいいとおもいますが、読み聞かせだと、おおきめのほうが、しかけがわかりやすくていいかもしれないですね。


竹林保育園・サロンは、毎月第3木曜日(どなたでも参加できるサロンは11時から11時30分)にうかがってますが、来月はお盆週間なので、お休みとなります。(中央サロン8/2木曜、なかよしサロン8/3金曜は、伺います。中央サロンは毎月第1木曜、なかよしサロンは毎月第1金曜です。)
あすは、あゆみ北保育園におじゃましてきます。



by hanz01jp | 2012-07-19 16:18 | 読み聞かせ・英語活動 | Comments(0)

<< あゆみ北保育園、英語活動7月 ハトコさんのお菓子と大人が楽し... >>