人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月なかよし保育園・サロンでの英語活動   

なかよし保育園・サロンにてのMayumi先生の9月の英語活動が、金曜日でした。
以下報告です。

いつもながら、こちらが言ったり読んだりしたときに、すぐにまねして言ってくれる小さいお子さんのまねっこ能力にはびっくりさせられます。

保育園で人気だったのは・・
「Where's Spot?(大型本)」でした。
Spotちゃんかと思いきや、bear, だったりmonkeyだったり。一回ごとに「うわ~くまさんだ!」とか楽しそうに言ってくれるので、「Yes,it's a bear」と返すと、「bear!」と元気に答えてくれました。

サロンでは・・
「THE ITSY BITSY SPIDER」 by Iza Trapani
でしょうか。小さいけど、へこたれないクモさんが最後にどうなるか・・?見たら笑顔になれると思います。


Y's teaでの「紅茶は世界の共通言語」、申し込み受け付けています。メールくださいませ。
9月なかよし保育園・サロンでの英語活動_e0147742_9191097.jpg

by hanz01jp | 2012-09-08 09:19 | 読み聞かせ・英語活動 | Comments(0)

<< 宇都宮東図書館9月 英語絵本読... 9月中央サロン >>