人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語のフレーズ   

友人(南アフリカ出身、日本在住)が面白いサイトを紹介しています。

日本語のフレーズです。

この中で「しょうがない」
がとりあげられています。

アメリカに住む私の友人は、 これを私の口癖だとおもっているようです。

他の口癖があると思うのですが、it can't be helped.

と、友人にも耳慣れたフレーズなので、私がしょっちゅういっているように思え、「また、ネガティブサウンド」といわれます。

確かにネガティブな部分もあるのですが、「しょうがないものはしょうがない」ーーこればかりはなあーー

と思っていたら、 その微妙な差が紹介されていました。

by hanz01jp | 2016-01-03 09:09 | 英語学習 | Comments(0)

<< 2016年始まりました。 メアリーポピンズのお料理会 >>