人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読売ワ-クシ-ト通信 0601   

6月最初の読売ワ-クシ-ト通信は、
keeping cool ではじまりました。

すごく暑かったり、でも寒かったり・・で・・・これが最近の梅雨なんですかね・・。

たのしい英語編では
Azaleas paint Kesennuma red

どちらも読みやすい記事ですね。というか、ただ単に自分が政治ネタ、日本語でも弱すぎるのかもしれませんが・・


azalea はつつじですが、日本語でのアゼレアは、「西洋ツツジ」と、花仲間ではいわれていて、一般てきなツツジは、「どうだんつつじ」らしいです。愛子さまのお印がごようつつじですよね。

どこかに、お印の記事ないかとおもったのですが・・・
う--ん、みつかりません。どなたかご存じでしたら、おしえてください。

The Oshirushi is a signature mark use by members of the Imperial family to mark their belongings. Princess Aiko's one is GOYOUTSTSUTSUJI, cork azalea.
かな---。

6/21火曜 11時から、東図書館にて、英語絵本紹介
2時から、Miekoさん宅にて 英語絵本を読んで手紙を書こう。 募集中
e0147742_11170091.jpg







by hanz01jp | 2016-06-07 07:35 | 新聞 | Comments(0)

<< メアリ-ポビンズお料理会 3回目 えいご工房 0605 >>