人気ブログランキング | 話題のタグを見る

food chain 続き   



レッスンでとりあげた・・と food chain の話をしたのですが、

夏、自分が図書館で英語絵本を読む担当なので、さてと、何をしようかな??
と考えていたところ、
そうだ、この本にしよう・・・



food chain 続き_e0147742_17012768.jpg
選んでいたら・・よくよく、読み返してみると・・

food chain 続き_e0147742_17021260.jpg
food chain だった。

レッスンでは・・----s eat -----s. とすすめていたのですが、そう、こちらは、下からいきます。
The sun feeds the weed feeds the snail feeds the crab-----

となるわけで・・・
これはこれで、歌もあって・・というか、歌があるから選んだのですが・・・楽しい。





さてと、
いつものように、イベント紹介。
6/21火曜、jolly postmanをよんで、「お手紙書こう」のイベント開催しようとしていますが・・・募集中です

food chain 続き_e0147742_11170091.jpg

三人の方が、今のところ参加される予定です。

7月のメアリ-ポビンズお料理会も募集はじめました。残席2です。

Miekoおばさん公式HP


by hanz01jp | 2016-06-17 07:24 | 英語絵本 | Comments(0)

<< Father's day 読売ワ-クシ-ト通信 0615 >>