人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語歳時記 0915   


9月の予定
~9/6 午前中、マイナ-に自宅での英語絵本公開
9/18  日曜  東図書館にて11時より、英語絵本読み聞かせ
9/20 火曜  Mieko おばさん宅にて 2時より 英語でカルタ 参加費500円(大人対象) 
(午後は定員となりました。急遽午前中10時30分から開催です。あとお一人参加できます。)

英語歳時記 0915_e0147742_07561062.jpeg
「西洋」なし、というと、ラ・フランス、だよ・・と以前説明していたのだけれど、あれは、フランスで「生まれた」西洋なしの一種で、あちらでは、栽培されていなく、むしろ、日本で「ラ・フランス」として、人気らしい。
梨といえば、

関西の方は、「絶対二十世紀」というだろうな・・

実は私は、二十世紀なしと、川崎にもいたので「長十郎」で育ったのだが・・(なぜか、どちらも梨園のそば。)長十郎は・・・今はなくなってしまったようだ。
で、幸水、豊水、今は秋月・・
といいますが、こちらに来ても、偶然、梨園のそばなので、梨は、スーパーなどで買ったことないんです。・・というへんな自慢。









Miekoおばさん公式HP


by hanz01jp | 2016-09-16 08:04 | 新聞 | Comments(0)

<< 今日は、メンバーによる、読み聞... 読売ワ-クシ-ト通信 0914 >>