人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語で一言 0925   

10月の予定
10/4  火曜 2時から、「ものづくり日本」3分間スピーチしてみよう (参加費 500円)
10/18 火曜 午前11時から 東図書館 英語絵本紹介 (無料)
       午後 2時から メイリ-ポピンズお料理会最終章 (参加費 1000円) 

この日曜日の新聞・・まずは、英語で一言
英語で一言 0925_e0147742_09593536.jpg

う--ん、off you go 人によっては、イギリス版のlet's goだと言う人もいるけれど、これ、使い方によっては、「でていけ」的に強いから、気をつけないと・・といわれた覚えがあるのですが・・

でも、確かにこういう意味もあるから・・いいのかな?


とらべる英会話は、

英語で一言 0925_e0147742_10012136.jpg


Complimentaryというのは、・・・高校英単語で、でてきますよ。で、complimentary ticketとか、
complimentary breakfastは、旅行してると目にする言葉のような気がします。

さてと、今週後半、ちと事情があり、孫ちゃん預かることになりの・・で、
金曜日、午前中は、みいみばあばとあかりちゃんだけで、家にいるので・・・

もし、一緒に「英語で遊ぼう」をしたいおかあさんとお子さんいらっしゃいましたら・・・一緒に保育しませんか?
連絡くださいませ。




Miekoおばさん公式HP


by hanz01jp | 2016-09-26 07:27 | 新聞 | Comments(0)

<< 英語工房 0925 風花野文庫に・・・英語絵本おい... >>