人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇都宮大学の大学生企画イベントに参加   

10月の予定
突如・・開催
10/28 金曜日、夕方6時から7時まで、Miekoさん宅にて、ハロウィンを静かに楽しもう・・
ということで、ちょっとこわいお話とthank givingの story telling を行います。
お子様づれで、だいじょうぶです。
一家族500円で、交換できるお菓子もご持参ください。なお、駐車場はないので、・・車の方は、ご相談ください。
連絡お待ちしています。

宇都宮大学の大学生企画イベントに参加_e0147742_15571962.jpg
先週の木曜は、高校生二人とともに、夜、こちらのイベントに参加してきました。
宇都宮大学の大学生企画イベントに参加_e0147742_12004798.jpg
宇都宮大学の大学生企画イベントに参加_e0147742_12012323.jpg
就活の大学生が、企業に訪問にいくのではなく、企業にきてもらって、自分達のプレゼンを聞いてもらう・・という企画です。5人の学生がプレゼンしました。で、企業は・・・こちらは開始前ですが・・10社ほど、あつまっていたでしょうか?

それぞれが、個性的で、興味深かったです。
高校生達も「びっくり」という感じで、興味深くきいていました。
そう、なかなか、人の「就活」のプレゼンを聞くことはできませんから・・・。

びっくりしたのは、5人中で、3人が、チェコ、インド、タイと、海外留学したこと、またはこれからする予定であること。
「英語」は基本で、でもって英語が通じるとは限らない国にいって・・勉強・冒険・してくるということが、すごい。
学部も、宇都宮大学の「国際学部」というわけではなく、いろいろなので、びっくりです。

そうか・・外をみている若者はやはり、どんどんふえているなあ・・。と高校生達と実感したものです。

こちらを企画したのが、土橋くん。ひょんなことから、彼が大学生のとき、(結局中退したことを今回はじめてしったのですが・・)知り合って、クラウドフンディングなどをして、資金を集めて・・・・・ここまでこぎつけました。

がんばれ・・。



Miekoおばさん公式HP


にほんブログ村



by hanz01jp | 2016-10-26 08:01 | Miekoおばさん教室・サロン | Comments(0)

<< 読売ワークシート通信 1026 えいご工房 1023 >>