人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えいご工房 1029   

11月情報
11/1  火曜 英語でゲ-ム Miekoおばさん宅 2時から 参加費500円  (終了)
11/3  木曜 英語絵本、自宅開放 
11/15 火曜 英語絵本紹介 東図書館にて 11時から
11/20 日曜 英語絵本読み聞かせ 東図書館にて 11時から
11/27 日曜午後 宇都宮交流協会&東図書館 イベント、世界の絵本紹介・・でアメリカ担当 

明日、木曜は、祭日ですので、自宅で、英語絵本整理しています。ご興味ある方、いらしてくださいな。

新聞がたまる前に・・この日曜の英語工房で、社説はこちら。
えいご工房 1029_e0147742_14164047.jpg

こちらで使われてる fait accomplisて・・フランス語なんですね。既成事実ということです。どおりで、スペルチェックにひっかかるわけだ。【féɪṭəkɑmplí】発音記号はこうです。

さてと、えいご工房のほうは、

フィリピンの人達と、オンライン英会話をしていることもあって、すごく親近感のあるフィリヒンなのですが・・
なかなかむずかしい・・。と、フィリピンの人もいっている。


Miekoおばさん公式HP


にほんブログ村



by hanz01jp | 2016-11-02 07:35 | 新聞 | Comments(0)

<< 英語絵本みせています。 英語歳... 今日は、自宅で、英語でゲ-ムイ... >>