人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えいご工房 0122 -2-   


2月情報
2/7 火曜 2時から バレインタインカードを作ろう Miekoおばさん宅 参加費500円
2/21 火曜 午前11時から、英語絵本紹介 東図書館読み聞かせ広場・・どなたでも

さてと、まず社説は、こちらの記事。

世界で、活躍しよ・・ということだけれど・・
そう、日本だけでなく、「世界を視野にいれて働く場、自分を生かす場がある」ということ。・・・そうは簡単にいかないよ・・とはわかっているが・・・

ただ・・友人夫妻、日本ではなかなか「売れない」とわかった自分達の芸術品を・・いま、フランスを中心に展開している。
え?え?・・・というまに・・いや、ものすごい努力と「思い切り」でできてることだけれど・・そう、ここ宇都宮、でなくて、ここ栃木でなくて、ここ東京でなくて、ここ日本でなくて・・世界までひろげれば・・・自分を生かす場は・・・絶対あるんだろうな・・

とこの記事から・・話は飛ぶが・・なんとなくおもった。

さてと、本筋は、こちら。

ご苦労さま・・、ここ宇都宮は大丈夫でしたが・・

私の「共通一次」のとき、東京で雪でした。
長女のときは・・センタ-試験?とよんでた?・・・朝雪だったので、車でおくっていきました---宇都宮での試験。
次女のときは・・たぶん、勝手に自転車でいった?
昔、昔の話ですが・・。
あ、ちなみに、子供どちらも、国立は残念でした。だから、一生懸命働きました。(今も相方さんには一生懸命働いてもらっています。ありがとう。ご苦労さま。)


by hanz01jp | 2017-01-25 08:00 | 新聞 | Comments(0)

<< 読売ワークシート通信 0125 えいご工房 0122 >>