2歳さんとの英語 祭日編   


では、はじめましょう。
今回は、おうちのものですよ。
のまえに、
Hello song!



open shut them






で、exercise song



こちらの 歌も。Where is Thumbkin ? 親指どこ?の歌です。
親指のことはthumb そして 人差し指はPointer、中指はTallmanやMiddleman、薬指はRingman、小指はPinkyやBaby。





さてと、おうちにあるものですよ。・・word みてね。

ではでは・・・今日は、大きい、ちいさいのお話なんですが・・


big と言いますから、ボタンクリックしてみて・・
smallと言いますから、ボタンクリックしても・・

かわったでしょう。ちょっと、big, smallといいながら、ボタンさわってみてください。

そしたら、こんどは
Which one is big? のところです。
which balloon is big?
もどって、
Which one is small?
Which turtle is small?



うたってみましょうね。

さてと、こちらでも遊んでみましょう。
日本語でいいですよ。大きい順に並べてみてね.

Which one is the biggest?
と大きいのを選んだら・・which one is smaller than the elephant?
と大きい順にならべられるかな?日本語だと次に大きいのは?となるけれど、
それでいいたかったら・・
which one is the second biggest ? (second, third, forth, fifth)
which one is smaller than this one?のほうがいいかな?


さてと、数字で・・お絵かき。
今日のお話は



では、もう一度、身体動かして






さてと、good byeです。



by hanz01jp | 2017-03-20 10:00 | お子さんと | Comments(0)

<< とらべる英会話 0319 東図書館 3月 終了 >>