とらべる英会話 0514   


5月情報
5/16 火曜 午前11時から、英語絵本紹介 東図書館読み聞かせ広場・・どなたでも
5/16 火曜 午後2時から3時30分 リ-ディングの会、こんまりの本を日本語と英語で読もう・・参加費500円プラスコピ-代
5/21 日曜 午前11時から、英語絵本読み聞かせ 東図書館読み聞かせ広場・・どなたでも
5/23 火曜 午前10時30分から11時45分 絵本よみながらの、笑いヨガ ・・参加費500円
e0147742_15014641.jpg

ジョリ-フォニック勉強会、水曜午前中、随時受け付けてます。
(基本二人から開催。500円プラスコピ-代、お子様連れもだいじょうぶです。ただ、勉強会は、大人の方が対象となります。個人でもうけつけますが、その場合は、別途ご相談ください。)



今日は、11時から、図書館。
2時から、本読み会。
図書館ーー、手伝ってくれている友人が、ちょっとしばらくお休みになるので、また、私一人になりますがーー、お時間ある方、来てくださいね。
本読み会は、今のと、お一人参加予定です。

e0147742_07552657.jpg

自慢にならないけれど、この言い方は、知ってました。
ビジネス英語でも、受験英語でも、ないのにね。
アメリカのい、友人のところに、具合悪い状態で、 「こっちきて寝てればいいから」と、無理して、飛行機に乗って(初めての海外訪問)、行ったはいいけれど、ついてから、 熱が、上がり、1日たっても、下がらない。
You need to be on a drip

でも、結局、もう1日、横になっていたら、下がった。
コカコーラ、飲まないからだーーとも言われ、そう、今のは知らないけれど、アメリカでは、
熱出たら、コカコーラだそうだ。

まあ、そんなんで、この言葉、知ってました。









Miekoおばさん公式HP


PVアクセスランキング にほんブログ村


by hanz01jp | 2017-05-16 07:43 | 新聞 | Comments(0)

<< 東図書館  5月第3火曜日 英... えいご工房 0514 >>