人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんまり読み比べ、第3回終了。   


5月情報
5/16 火曜 午前11時から、英語絵本紹介 東図書館読み聞かせ広場・・どなたでも
5/16 火曜 午後2時から3時30分 リ-ディングの会、こんまりの本を日本語と英語で読もう・・参加費500円プラスコピ-代

5/21 日曜 午前11時から、英語絵本読み聞かせ 東図書館読み聞かせ広場・・どなたでも
5/23 火曜 午前10時30分から11時45分 絵本よみながらの、笑いヨガ ・・参加費500円
こんまり読み比べ、第3回終了。_e0147742_15014641.jpg

ジョリ-フォニック勉強会、水曜午前中、随時受け付けてます。
(基本二人から開催。500円プラスコピ-代、お子様連れもだいじょうぶです。ただ、勉強会は、大人の方が対象となります。個人でもうけつけますが、その場合は、別途ご相談ください。)





この火曜、午前中は、東図書館で、午後は自宅でのワ-クショップとなりました。
お二人、参加で、ゆるく・・はい、こんまり第3章、英語と日本語で読みくらべていきました。
おもしろいのに、英語で訳されてない部分もあって・・なんでだろう・・とたぶん、「感覚」がわからなかったのだろう・・・
ということで、決着。

今回は第3章、コンマリさんのメイン「たたみ方」・・・これ、なかなか文字ではむずかしい。
実は、私は、この本を買う前に、こちらから、「こんまり」をしったのです。

こんまり読み比べ、第3回終了。_e0147742_14380670.jpg










こちらの本は、英語版は出ていませんが、「たたみかた」がイラストで表示されています。
で、今回、あらためた、「たたたむことの大切さ」をしりました。

さてと・・お茶タイムは、
ちと微妙でした杏仁豆腐でまったりと・・

こんまり読み比べ、第3回終了。_e0147742_19192400.jpg
私てきには、実は奥にうつっているシロップに凝ったのですが・・・。
さてと、
次は第4回で、第4章となりますが、6月はありません。7月の第3火曜午後となります。

6月は、第1火曜の6/6 2時から 梅雨をたのしもう・・・
で、

こんまり読み比べ、第3回終了。_e0147742_19211345.jpg
こちらをつくったり、読んだり、楽しみます。こちらは、参加費1000円プラスコピ-代となります。
都合のつくかた、いらしてくださいね。


Miekoおばさん公式HP


PVアクセスランキング にほんブログ村


by hanz01jp | 2017-05-18 07:41 | Miekoおばさん教室・サロン | Comments(0)

<< 2才さんとの英語 -21- 東図書館  5月第3火曜日 英... >>