7月 東図書館 英語絵本読み聞かせ終了   


7月情報
7/4 火曜 午後2時から、「七夕を楽しもう」 Miekoおばさん宅 参加費1000円プラスコピー代
7/16 日曜 午前11時から 英語絵本よみきかせ、東図書館読み聞かせ広場・・どなたでも
(7月の第3火曜日は、図書館休館日のため、英語絵本紹介もありません。)
7/25 火曜 午前10時30分から11時45分 絵本よみながらの、笑いヨガ ・・参加費500円
e0147742_15014641.jpg

ジョリ-フォニック勉強会、水曜午前中、随時受け付けてます。
(基本二人から開催。500円プラスコピ-代、お子様連れもだいじょうぶです。ただ、勉強会は、大人の方が対象となります。個人でもうけつけますが、その場合は、別途ご相談ください。)



昨日日曜日。三連休の、まんなかなので、どうかな、と思ったのですが、やはり図書館。人集まってきてくれました。
早くから、待っていてくれるおこさんもいてーー

早めにはじめました。
私も楽しかったから、楽しかった にちがいない。
応援で、駆り出された、じいじも楽しそうだったから、楽しかったに違いない。(あっじいじという言葉を使うと、私は、みいみばあば、ということなんですけど)
e0147742_17550332.png


e0147742_17552655.jpg
久しぶりに、メンバーだった、I さん来てくれました。お手伝いありがとう。

8月は、英語絵本活動お休みです。
次回は9月からです。




PVアクセスランキング にほんブログ村


by hanz01jp | 2017-07-17 06:03 | 読み聞かせ・英語活動 | Comments(2)

Commented by Hisae at 2017-07-17 07:37 x
お久しぶりです!図書館読み聞かせの楽しそうな様子、すでに懐かしいです。自宅でもコンスタントに活動されていて、パワーとタレントを感じます。夏の本を読まれたのでしょうね。ちぎり絵はSpilt Milk?の本がらみですか?さすが、参加型読み聞かせのMieko先生ですね。益々のご活躍、お祈り申し上げます。
Commented by hanz01jp at 2017-07-24 07:15
> Hisaeさん
気づくのが遅れてすみません。コメント嬉しいです。 頼まれてしてる事ではないので、やりたいからやる、と「心」と強くしての、今年度。。今回ひょこっとIさんが、きてくれたのは、嬉しかったですよ。あ、言葉じりをとりますが、活躍は、しておりません。とこちらにきたら、ぜひ手伝ってくださいね。

<< 英語歳時記 0713 swee... 読売ワ-クシ-ト通信 0712 >>