人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分で育てる??そりゃそうだ。   

8月情報
8/22 火曜  午前10時30分から11時45分 絵本よみながらの、笑いヨガ ・・参加費500円

8月は、英語絵本活動はお休みとなります。
次回は、9月17日 日曜、午前11時から、英語絵本読み聞かせ 東図書館です。
なお、9月第3火曜は、図書館休館日ですので、英語絵本紹介活動もお休みとなります。
9月5日 第1火曜は、午後2時から、ちょっと英語で、、ワークショップ「お月見」とせす。参加費1000円プラス コピー代となります。

自分で育てる??そりゃそうだ。_e0147742_15014641.jpg

ジョリ-フォニック勉強会、水曜午前中、随時受け付けてます。
(基本二人から開催。500円プラスコピ-代、お子様連れもだいじょうぶです。ただ、勉強会は、大人の方が対象となります。個人でもうけつけますが、その場合は、別途ご相談ください。)




オンライン英会話で、Daily newsで、なるべく会話するようにしているのですが、
ある日のトピックで、こちらを選び、

で、こんな質問がありました。
Would you argue that globalization has negatively impacted the quality of the food we find in supermarkets? Why? Why not?

今回話した人は、「ガイアナ」の国の人で・・
で、日本のス-パ-は、品質がいいですよ、という話にたいし、あちらは「輸入品がおおく悪い」という話になりました。
で・・そこから、有機野菜や、無農薬野菜の話になって・・
ガイアナでは、どうしてるの?ときくと、「We plant vegetables」といわれの・・・

自分のところで食べる野菜は自分で育てる人も多い・・と・・・

そりゃそうだけれど・・

この栃木では「農場かりて」・・育てててる方もいますが、なかなか、そうはいかない。
お国事情は本当にそれぞれ・・とびっくりした一瞬でした。




Miekoおばさん公式HP


PVアクセスランキング にほんブログ村


by hanz01jp | 2017-08-06 07:31 | 英語学習 | Comments(0)

<< ケアレスミスーって? 英語歳時記 0803 over... >>