えいご工房 1015   

10月情報

10月24日 火曜 午前10時30分から、絵本と一緒に笑いヨガ
参加費 500円。Miekoおばさん宅。
10月17日火曜 午前11時00から、絵本読みきかせ、参加費無料
東図書館にて

10月27日 金曜 午後5時から、小学生対象
ハロウィンのお菓子つくりましょう。  参加費1000円
(基本生徒さん対象のイベントなのですが、生徒さん出ない方も、有料になりますが、参加できます。)

facebookサイト、できています。 こちらです。 
一回英語個人レッスン(グル-プでもOK)・・開始です。1時間から1時間30分、内容はその方のご要望に応じておうけします。英語絵本の読み聞かせのお手伝いも行います。
親子さんから、大人、シニアでも、どなたでも。
木曜日、10時から夜9時30分まで、(ただし、夜7時30分以降は、高校応用クラスでの英会話参加となります。)、参加費 1000円、Miekoおばさん宅。
(ほかでも可能な日はありますので、ご興味ある方は、まずは、ご連絡ください。)

さてと、今週の社説は、
Face issue of consumption tax hike as route to fiscal recovery

増税は、仕方ないのだと思うのですが、何に使われるのか・・なんかはっきりしないんですよね。

Japan-born British writer Ishiguro wins Novel Prize in Literature


こちらは、インタビュ-もきけるので、こちらにしました。
実は、恥ずかしながら、この方の名前、しりませんでした。・・・世界の流れはやはり大きいです。

今日は11時から、東図書館です。平日は二ヶ月ぶり・・・みんなきてくれるかな?


Miekoおばさん公式HP

by hanz01jp | 2017-10-17 08:05 | 新聞 | Comments(0)

<< daily newsから トラベル英会話 1015 T... >>