人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月読み聞かせ   

今年最初となった、東図書館での英語絵本読み聞かせ。
担当はWさん。
ちょこちょこ人が集まり、中にはいらなくとも、後ろからみてる人もいたりして・・
楽しい、穏やかに30分ちょっと・・の時間でした。

部屋の外でのぞいてるご両親(はいってくださればいいのにねえ・・)が、じっとくいいめようにきいてるわが子をみて「お、すげえ--、ききいってるよ」ととても感激してらっしゃいました。
・・とご両親が英語きいてくれてるわけではないけれど、
でも、こういう子供さんの姿をみるのは、親御さんの最高の幸せ?

紹介した本は、本紹介のところにアップましした。ごらんください。

Wさん、ずいぶん前から、準備をしていらっしゃいました。
で、このフロッギ-には、どうやって「楽しんでもらおうか」と一生懸命。
あとで、「小道具にみんなの目が集中して、本にきてなかった」とい反省を述べてらっしゃいましたが・・

十分耳から、英語が自然にはいってきてるので、『見せよう、見せよう』という力が抜けて、そう「読み聞かせ」ではないかもしれないけれど、楽しいステ-ジだったように私は思います。

Froggy Gets Dressed (Froggy)Froggy Gets Dressed (Froggy)
Frank Remkiewicz

Puffin 1995-01
売り上げランキング : 6815
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by hanz01jp | 2009-01-19 09:38 | 読み聞かせ・英語活動 | Comments(0)

<< こんな本? ボキャブラリ-増進 >>