カテゴリ:お子さんと( 71 )   

2~3才のお子さんと -29-   


では、はじめましょう。
では Hello song!



how old are you?

新しい歌です。
dance, Thumbkin, Dance




さてと、

clap along with me.




今日もパズルです。
Put the puzzle pieces!

こちらもしてみましょうか

abcで、お絵かき。







さてと、今日の歌は
Skidamarink




今日の本はMy Bear


では、もう一度、みんなで、読んでみようね。
good job!

こちらのお話もいいかな?
world full of color







Take your alphabet cards.




It is time to finish this lesson.
Let's sing Good Bye song.


by hanz01jp | 2017-08-04 07:07 | お子さんと | Comments(0)

2~3才のお子さんと -28-   

孫ちゃんが、この夏で3才になりましたので、タイトルが、2~3才のお子さんと・・になりました。


では、はじめましょう。
では Hello song!



how old are you?

新しい歌です。
dance, Thumbkin, Dance




さてと、

clap along with me.




今日はパズルです。
Put the puzzle pieces!

さてと、slow, fastのちょっと復習。

abcで、お絵かき。







さてと、今日の歌は、
Skidamarink



そして、今日の本は、
Play time

の前に、単語.

こちらも挑戦してみてね。






Show me your favorite toys.
あなたのお気に入りのおもちゃはなんですか?みせてください。


good job!



Take your alphabet cards.




It is time to finish this lesson.
Let's sing Good Bye song.


by hanz01jp | 2017-07-21 07:54 | お子さんと | Comments(0)

2才のおこさんと -27-   


では、はじめましょう。
定番で、はじまります。

まずは、こちら。






さあ、では Hello song!



歌は、こちらにしようかな、Ram sam sam




さてと、

clap along with me.





前回とおなじく、sharing gameしてみましょう。


countもしてみましょうね。

こちらのstickerはりも、してみましょう。


さてと、今日の本は、ride on です。
ですが、その前に・・
こちらで、単語遊び、してみましょう。。







では、
Take your sketch book, please.
What vehicles were there in the book?
何の乗り物でてきた?
Let's draw the vehidles!
かいてみてくださいな。

good job!



Take your alphabet cards.




It is time to finish this lesson.
Let's sing Good Bye song.


by hanz01jp | 2017-07-14 09:35 | お子さんと | Comments(0)

2才のお子さんと -26-   

では、はじめましょう。
定番で、はじまります。

まずは、こちら。
お名前、きいたり、いえたり、随分できるようになりましたね。





さあ、では Hello song!



歌は、こちらにしようかな、Ram sam sam




さてと、

clap along with me.




まずは、draw your family! your mother, your father and me!


e0147742_15220734.jpg
おとうさん、おかあさん、そして、自分の絵、書いてみてください。

What would you like to eat? Loot at the table.

こちら・・・開いてみて、・・さあ、何をいただきますか?
Your mother wants -------, OK, take the right plate and take it to your mother!


うまく、ペ-ジがひらくかな?
ここのsharing gameしたいのですが・・


さてと、今回から、sight word readers とりいれていきます。
今日は、こちら
Farm Friends


では、
Take your sketch book, please.
What animals were there in the book?
何の動物でてきた?
Let's draw the animals!
かいてみてくださいな。

good job!




countもしてみましょうね。



こちらのお話、きいてみるのもいいかも。


Take your alphabet cards.




It is time to finish this lesson.
Let's sing Good Bye song.


by hanz01jp | 2017-07-07 07:45 | お子さんと | Comments(0)

2才のおこさんと -25-   


では、はじめましょう。
定番で、はじまります。
前回も書きましたが、・・what's your name? ときかれて・・自分の名前が言える人・・でてきたかな?
いえたら・・ほめてあげてね。
でも・・しつこく聞くのは・・あまりおすすめしませんよ。
もしきくなら、
what's your name? My name is ----.
と自分のことをいってから、
what's your name? できいてみましょう。
あくまで、同じ目線でね。

まずは、こちら。





さあ、では Hello song!



歌は、こちらにしようかな、Ram sam sam




さてと、fast slow ・・・の紹介です。





では、clap, wiggle, run, jump, turn around
で、fast . slow
スピ-ドかえてみましょう。


さてと、
もうひとつ、違ううた。
clap along with me.




さてと、今日は洋服のお話。
まずは、歌ですね。




では、こちら、うごくかな?
Right clothesを選んでみてください。
こちら、どうかな?












Take your alphabet cards.




It is time to finish this lesson.
Let's sing Good Bye song.


by hanz01jp | 2017-06-30 08:37 | お子さんと | Comments(0)

2才のお子さんと -24-   


では、はじめましょう。
定番で、はじまります。
前回も書きましたが、・・what's your name? ときかれて・・自分の名前が言える人・・でてきたかな?
いえたら・・ほめてあげてね。
でも・・しつこく聞くのは・・あまりおすすめしませんよ。
もしきくなら、
what's your name? My name is ----.
と自分のことをいってから、
what's your name? できいてみましょう。
あくまで、同じ目線でね。

まずは、こちら。





さあ、では Hello song!



歌は、こちらにしようかな、Ram sam sam




そして、exerciseでしたね。
こちらで、やってみようかな?



では、ちょっと・・今度は・・ みい-みがいってみますよ。
Wave, Twist Touch your knees.
Pat your head, Pat your shoulders.
Touch your ears, Touch your eyes.
Turn around. Shake hands.
Breathe in, Breathe out.  深呼吸です。
できたかな?
できたよね。・・・Good job!

さてと、
もうひとつ、違ううた。



さてと、形の復習です。
e0147742_12473244.jpg







こんなのもあります。動くかな?




Take your alphabet cards.




It is time to finish this lesson.
Let's sing Good Bye song.


by hanz01jp | 2017-06-23 07:32 | お子さんと | Comments(0)

2才のお子さんと -23-   

では、はじめましょう。
定番で、はじまります。
さてと・・・what's your name? ときかれて・・自分の名前が言える人・・でてきたかな?
いえたら・・ほめてあげてね。
でも・・しつこく聞くのは・・あまりおすすめしませんよ。
もしきくなら、
what's your name? My name is ----.
と自分のことをいってから、
what's your name? できいてみましょう。
あくまで、同じ目線でね。

まずは、こちら。





さあ、では Hello song!



歌は、こちらにしようかな、Ram sam sam




そして、exerciseでしたね。
こちらで、やってみようかな?



では、ちょっと・・今度は・・ みい-みがいってみますよ。
Pat your head, Pat your shoulders.
Touch your ears, Touch your eyes.
Turn around. Shake hands.
できたかな?
できたよね。・・・Good job!

さてと、
今日のテ-マは・・色分け。

まずは、brown bearをよんでみようかな?


では、色の確認。
point to the green, point to the brown.
e0147742_13455885.jpg
では、draw a green plate, draw a brown plate
e0147742_13455206.jpg


ではね・・・ 野菜の単語、いってみます。
で・・・ではそれぞれを色でわけてみましょう。
Is the potato green or brown?


さてと・・
これは、まだむずかしいかな?




Take your alphabet cards.




It is time to finish this lesson.
Let's sing Good Bye song.


by hanz01jp | 2017-06-09 08:07 | お子さんと | Comments(0)

2才さんのお子さんと -22-   

e0147742_15001687.jpg
まずは、お知らせです。いずれ、ジョリ-フォニツクを使う予定です。こちらの勉強会はじめています。水曜日、午前中です。参加費500円とコピー代です。(個別対応もしますので、その場合は相談となります。大人対象の勉強会です。)






では、はじめましょう。
の前に・・・前回と同じく、ちょっとこちらみてね。




さあ、では Hello song!




歌は、こちらにしようかな、Ram sam sam




そして、exerciseでしたね。
こちらで、やってみようかな?



では、ちょっと・・今度は・・ みい-みがいってみますよ。
Pat your head, Pat your shoulders.
Touch your ears, Touch your eyes.
Turn around. Shake hands.
できたかな?
できたよね。・・・Good job!

さてと、
今日のテ-マは・・形。

ひさしぶりに、color zooよんでみましょう。



ではね・・・
draw a big circle, a bit triangle, and a big square.
e0147742_12473244.jpg












では、形で、次のものグル-プわけてしていきますよ。
let's separate them by shapes.

Where does the rice ball go?

e0147742_10275568.jpg














できたかな?


さてと・・


Take your alphabet cards.




It is time to finish this lesson.
Let's sing Good Bye song.



by hanz01jp | 2017-06-02 08:38 | お子さんと | Comments(0)

2才さんとの英語 -21-   



お知らせです。いずれ、ジョリ-フォニツクを使う予定です。こちらの勉強会はじめています。
e0147742_13354697.jpg
水曜日、1時からです。参加費500円とコピー代です。(個別対応もしますので、その場合は相談となります。)


では、はじめましょう。
の前に・・・前回と同じく、ちょっとこちらみてね。




さあ、では Hello song!






歌は、こちらにしようかな、Ram sam sam




そして、exerciseでしたね。
こちらで、やってみようかな?



では、ちょっと・・今度は・・ みい-みがいってみますよ。
Pat your head, Pat your shoulders.
Touch your ears, Touch your eyes.
Turn around. Shake hands.
できたかな?
できたよね。・・・Good job!

さてと、
今日のテ-マは・・こちら。
Which has more ---?

This grope? or That group?

e0147742_08155277.jpg













では、こちら・・やってみてね。
Which has more?
Upper group ? or Lower group?



さてと、では、countingです。


では、こちら・・。







さてと、アルファベットカ-ドだしてください。





さてと、good byeです。



by hanz01jp | 2017-05-19 08:16 | お子さんと | Comments(0)

2才さんとの英語 -20-   


連休で・・開けていましたが・・はじめますよ。
前回と同じく、ちょっとこちらみてね。




さあ、では Hello song!






歌は、こちらにしようかな、Ram sam sam




そして、exerciseでしたね。
こちらで、やってみようかな?



では、ちょっと・・今度は・・ みい-みがいってみますよ。
Pat your head, Pat your shoulders.
Touch your ears, Touch your eyes.
Stomp. Clap.

できたかな?
できたよね。・・・Good job!

さてと、
今日のテ-マは・・こちら。
e0147742_10200517.png
あれれ?クッキ-配りたいんだけれど・・・
どうですか?
Are there enough plates for every cookie?
No ですね。
そう、おさら4枚書いて、で、それぞれにクッキ-、おいてくださいな。

では、こちら・・




お話は、



さてと、アルファベットカ-ドだしてください。





さてと、good byeです。



by hanz01jp | 2017-05-12 13:59 | お子さんと | Comments(0)