<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

なかよしサロン・保育園8月   

なかよし保育園、そしてサロンにいってきました。

「英語わかんねえ」という声が最初に1人、2人きこえたのですが・・・「あらそう?」と澄ました顔して、この本からはじめ「ちゃい」ました。

e0147742_17123478.jpg



そしたら、最初の表紙から「大笑い」。

「わかろうとかしなくても、面白いときは面白いし、わかんないときはわかなんていいから、まあ、聞いてみて」と声かけして・・・はじまり、はじまり。毎回おもいますが、Nick Sharratt のイラストは本当に子供たちの笑いを呼びます。うますぎる・・・。

中央サロンの記事で紹介したwho's behind me?も読みました。日本語版をしってるので、子供たちが次から次へと出てくる動物を紹介してくれましたよ。

サロンの方は、今日は6組ほどの親子さんがいらしてました。
なら、ゆっくり遊んでみましょう。とこちら。
はしりまわってるお子さんとおっかけっこしながら、無理やりkissしまくってもらった親子もあり、御膝にだかけと、キャッキャいいながら、kissされてる親子もありで、楽しいひと時でしたよ。
e0147742_17165081.jpg



by hanz01jp | 2012-08-06 09:00 | 読み聞かせ・英語活動 | Comments(0)

あゆみ北保育園 8月   

あゆみ北保育園にての、K先生の英語活動報告です。

------------------------------------------------------------
あゆみ北保育園の様子をお知らせします。


♪Hello Song
"I like me"  by Nancy Carlson

e0147742_855037.jpg


"Polar bear, Polar bear, what do you hear?" by Eric carle



1~10まで数える練習をしてから(子供たちは大きな声が出ていました)
♪Seven steps

"No dodos" by Amanda Wallwork
e0147742_8113043.jpg


"Moving day" by Robert Kalan
e0147742_8124639.jpg


以上です。
 Seven stepsでは汗を流しながら先生たちも一緒に
 動いてくれました。

by hanz01jp | 2012-08-04 08:12 | 読み聞かせ・英語活動 | Comments(0)

中央サロン 8月   

暑いですねえ・・ということで、涼しいところもとめて、中央サロンにもたくさんの親子さんいらしてました。

こちらの本からはじめました。
e0147742_8243927.jpg

こちらは、「うしろにいるのだあれ」の英語版です。CDもついていますよ。

さてと、「楽しい絵本ですね」とおわったあと、2人の方から質問があった本はこちら。
e0147742_8282433.jpg

こちらも楽しい音楽とCDついていますね。

同じタイトルでこんな絵本もありますよ。

by hanz01jp | 2012-08-03 08:30 | 読み聞かせ・英語活動 | Comments(0)