<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

まちぴあ祭り終了   

-------------------------------------------------------
9月イベント
9/6(金) なかよしサロン 11時から英語活動
9/19(木) 竹林サロン 11時から英語活動
9/18(日) 東図書館 11時から英語絵本よみきかせ
9/20(火) 東図書館2F研修室 精読の会
-----------------------------------------------------


夏は夏休みでお子さんがおうちにいるご家庭も多いので、英語絵本の会の活動は、ちょっとお休み。ですが・・Miekoさんまちぴあの夏祭りに参加してきました。

2Fで、「国際交流」ということで、タイの踊り、オーストラリアの方のバイオリン演奏、ドイツのゲーム、韓国の本の紹介のあいま、あいまに、はらぺこあおむしやら、数の本やらをみなさんの言葉でよみあってきましたよ。

ちょうど、そこに、インド、パキスタンの方もいらしてくれて、にぎやかなひと時となりました。

この日、宇都宮のあちこちで、イベ゜ントが行われていたようで・・・
けれど、まちぴあにもたくさんの人が・・・


賑やかな一日でした。

さてと、もう少しで9月。普段の活動となります。興味のある方いらしてくださいね。

by hanz01jp | 2013-08-25 10:28 | イベント | Comments(0)

中央サロン 8月   

--------------------------------------------------------------
8月イベント

8/1 木曜 11時よりの中央サロンにて英語活動
8/24 土曜、まちぴあ祭り、に英語絵本読み聞かせで、参加。

-----------------------------------------------------------------
中央サロンにいってきました。ムシムシする日ですから・・冷房の聞いたサロンは、親子さんでいっぱい・・だからやっぱりムシムシしてました。



こちらの歌で手遊びしましたよ。


The itsy bitsy spiderは、歌いながら、本を紹介させていただきました。
歌にしたら、なんとなく聞きやすいかもしれないですね。

夏休みなので、読み聞かせボランティア活動は、8月はこれだけです。
お時間のある方は、8/24のまちぴあ祭りにきてくださいな。

by hanz01jp | 2013-08-01 12:47 | 読み聞かせ・英語活動 | Comments(0)