<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

あゆみ保育園   


-------3月--------
宇都宮東図書館 読み聞かせ 3/16(日) 11時から
精読の会              3/18(火) 宇都宮東図書館内2F研修室 10時30分より

子育てサロンなどでの活動はありません。4月からとなります。
-------------------


あゆみ保育園いってきました。
年長さんとは、これが最後。
『単語』を覚えたいな・・という時期でもあります。
そんなとき、こちら。

by hanz01jp | 2014-02-22 10:59 | 読み聞かせ・英語活動 | Comments(0)

竹林サロン・保育園 3月   

竹林保育園、サロンにいってきました。
Skidam dink a dink dinkを歌ったのは当然だけれど・・

こちらの本もおもしろいですよ。
e0147742_1325182.jpg

ちなみに・・・寝れない方は・・

by hanz01jp | 2014-02-20 13:24 | 読み聞かせ・英語活動 | Comments(0)

英語絵本勉強会2月   

英語絵本勉強会2月終了です。
実は、この会での「英語絵本勉強会」は一応、これで終了です。来年度からは、今のところ、「実践」ということで、外に飛び出していきます。
で、来年度は、「英語絵本ビブリオバトル」という形で、英語絵本の勉強会とさせていただきます。

今回の本はこちら。



5月のビブリオバトルは、こんな感じです。
e0147742_18353091.jpg

by hanz01jp | 2014-02-18 18:35 | 勉強会・ワ-クショップ | Comments(0)

2月なかよしサロン・保育園   

なかよし保育園は、年長さん。「やっと僕たちの番だ」とまっていてくれたそうで、うれしいですね。
バレンタインデーのvの話しをして、ちょっと英語の勉強。
で、みんなで、skidamalink を歌い、楽しいひと時でした。年長さんは、3月で卒業。また、どこかであえるといいねえ・・、ということが、記念写真とってきました。

さてと、サロンのほうは、御父さんがいらしたので、光線の出し方をおそわってきました。え?なにの話しわからないって??・・・いちど、私と一緒にskidamalinkを歌ってみましょうね。

e0147742_1153998.jpg

by hanz01jp | 2014-02-10 11:05 | 読み聞かせ・英語活動 | Comments(0)

2月中央サロン   

まずは、今年度の活動のおしらせ。
2/18 英語絵本の会 10時30分より、宇都宮東図書館内2F研修室。 課題本 the snowy day
3/18 精読の会  10時30分より、宇都宮東図書館内2F研修室。
課題本 PENGUIN READERS level 2 " The lady in the lake"

来年度からの活動はこちら。(英語絵本ワークショップ活動レター)

2月です。節分です・・・・はおわりましたので、はいな、バレンタイデーです。
中央サロンから、今月はこの歌、あちこちでうたってきますよ。



こちらの本も、動物のセリフだけを抜き出して、読んできました。楽しかったですよ。(そういう読み方に、反対される方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。)

e0147742_16213318.jpg

by hanz01jp | 2014-02-06 16:17 | 読み聞かせ・英語活動 | Comments(0)