<   2015年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

Winter vacation 4   

ロマンチック村で、こちらみつけてきました。
e0147742_954351.jpg


でもMieko最後の一本で、微妙な門松???
長女いわく、七夕だとーー

で、門松の説明は、 こちらーー
なるほどでした。

by hanz01jp | 2015-12-31 09:08 | 季節 | Comments(0)

Winter vacation 3 some chi   

さてと、珍しく、30日の時点で娘達が帰省してます。
珍しい。
では、
好きなきんとん栗は作ってもらいましょうか。
e0147742_10485946.jpg


ということで、おせちーーこんな風に紹介されてますよ。

by hanz01jp | 2015-12-30 10:50 | 季節 | Comments(0)

Winter vacation 2 Friends if Krispy Kreme doughnuts   

母送りがてら、東京まで車で行ってきました。

やったねーーやっとかえました。
新宿にあるのはしってるのですが、用があって東京にいくのだから、どうも荷物になる。
娘達に頼んでも「荷物にになる」



そしたら、実家近くにオープンしてた。
ということで、車でチョッとよって買いました。

e0147742_818823.jpg


今日のYouTube です。

誰か、一緒に作ってみませんか? 年明けに。

by hanz01jp | 2015-12-29 08:19 | Cooking | Comments(0)

Winter vacation -1-   

お仕事終了。
まずは、80の母呼んで、那須塩原温泉に泊まりに来ました。

温泉といえばーーーこちら。

e0147742_11514876.jpeg



by hanz01jp | 2015-12-28 11:45 | 季節 | Comments(0)

クリスマス会終了   

鵜飼さんをよんでの、クリスマス会。

ちょっとずつ、みんなにも発表をしてもらい、
インタビューもしてもらうい、

ちょっと、日本語解説ありの、英語コント


そして、

朗読。


みんなよくきけました。
年代によっては難しかったとおもうけれど、すごいな。

チョッとホームパーティっぽくもしたけれど、


社交性を身につけるいい機会になったらな、 と思っての企画でした。

e0147742_745584.jpg


e0147742_7453447.jpg

by hanz01jp | 2015-12-26 07:45 | Miekoおばさん教室・サロン | Comments(0)

英語工房 1225   

今日はクリスマス。誰も開催してくれないのでーーと拗ねてーー
クリスマス会、5:30から開催です。


さてと今日の英語工房ーー

これは「覚えておこう」ーーでも絶対ニューヨークで一人でタクシーのらないけど。ポイントは線引いた部分ですよ。

記事の目的とは違うけど。

e0147742_10232170.jpeg

by hanz01jp | 2015-12-25 10:19 | 新聞 | Comments(0)

12/23 1:00から3:00も大丈夫です。   

昨日、ひょっこり一組、我が家にお立ち寄り。お子さんはクッキーツリー、お母さんは、

e0147742_7534173.jpg



明日水曜日1:00から3:00もまだつくれます。
30分ぐらいですから、お立ち寄りくださいな。


そうそう、 こちらの記事が面白い。

http://kiwi-english.net/8475

by hanz01jp | 2015-12-22 07:54 | Miekoおばさん教室・サロン | Comments(0)

作りたい方、いらっしゃいますか?   

e0147742_8212219.jpg


こんな感じで、小学生たちと、お菓子のツリーを作って過ごした今週でした。
いよいよ来週はクリスマス週間。


実は、材料が余っています。
もし、作りたい方いらっしゃいましたら、
21日月曜日、いらしてくださいな。
23日水曜、午後も大丈夫です。

お子様とごいっしょに。
もしくは、小学生以上なら、お子様だけでも大丈夫。

特に、英語の勉強はーーーありません。(笑)


そうそう、とうとう教室の正式HPできました。

by hanz01jp | 2015-12-19 08:27 | Miekoおばさん教室・サロン | Comments(0)

小学生低学年では   

e0147742_871237.jpg



小学生低学年は、クッキーのお山でクリスマスツリー。

e0147742_883688.jpg


こちらはミニ本。
大きのがないのが残念。


Cc h r I s t m a s ----というスペルを読み上げているクリスマスソングがあるのですが、ーーしてないです。どこでしったかおぼえてないし、 全部を知らない。知っている方いらっしゃいますか?

by hanz01jp | 2015-12-18 08:09 | Miekoおばさん教室・サロン | Comments(0)

クリスマス週間開始   

来週のクリスマス会を前にして(25日 5:30からです。 ご興味ある方、どうぞ。)
今週はクリスマスレッスン?

e0147742_8304627.jpg



クリスマスアルファベットで、発音とクリスマスワードもね。

e0147742_8325964.jpg

by hanz01jp | 2015-12-17 08:33 | Miekoおばさん教室・サロン | Comments(0)