人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央サロンで読み聞かせ 7月   

7月・・まだ・・雨ですね。
でかけるときは、振ってなかったのですが、車をはしらせていたら・・・降ってました。で・・かえってくると・・曇りだけれど降ってません。とりあえず洗濯物はまだ外にだしてあります。

サロンで、この時期「七夕」の歌をうたってる・・ということは、いってから知ったのですが、
今日は、とある雑誌から持ってきた、七夕の紙芝居を、日本語てと英語で読み聞かせ。

いや、みなさん静かにきいてくれました。
日本語の後の英語は、なんとなくわかった気がするので、聞きやすいのかな?

で、きらきら星歌って・・・というか、今のお母さん達みなさん英語のこの歌ご存知なんですね。
まあ、英語教室ではあたりまえなのですが、まだ英語教室におこさんいってない方多いと思うのですが・・・

マア、テレビ、ビデオ・・おっとDVDでした・・で、聞く機会はありますよね。

早々、帰りのエレベ-タで子供が「しまじろう」といえるようになった・・とあるおかあさんがおっしゃってました。
そうか・・「しまじろう」はまだ健在なのか・・

うちの子供が小さい頃、アンパンマン、しまじろう・・はでできた気がするのですが、まだ、そのキャラクタ-があるのはうれしいですね。

おうちに帰っても、足のマッサ-ジしてくださいませ。
中央サロンで読み聞かせ 7月_e0147742_1237305.jpg

by hanz01jp | 2009-07-02 12:34 | 読み聞かせ・英語活動 | Comments(0)

<< 竹林サロンでの読み聞かせ 7月 多読のための絵本 -3- >>