人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかよしサロンでの読み聞かせ、11月   

きのうの中央サロンがお休みでしたので、11月の読み聞かせはなかよしサロンが最初です。
Brown Bear, Brown Bear, What do you see?からはじめさせていただきました。

いつも思いますが、Eric Carlの絵は、何かが子ども達をひきつけるのでしょう。最初によみだした本ということもありますが、やっぱりみいっていたおこさんが多いです。
そして、秋ということで、2歳さん以下のお子さんには・・もしかしたら・・・とはおもいましたが、「英語絵本よみきかせ」にこだわり、音つき?歌つき?ジャスチャ-つきで・・・ちとWe're going on a bear huntを演じさせていただきました。・・・まあまあの反応ですかねえ・・


秋・・ぜひ本を楽しんでくださいな・・
やきいも・・ごちそうさまでした。

多すぎたので・・・夕方の生徒達とたべますね。

by hanz01jp | 2009-11-06 12:50 | 読み聞かせ・英語活動 | Comments(0)

<< 11月図書館での読み聞かせ終了 フォニクッス勉強会-2- >>