人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹林サロン、2月読み聞かせ終了   

朝・・すごい雪で・・これは、スタットレスはいていないので・・無理・・とおもったら・・あらら、とけました。
で、いってきました。

バレンタインはおわったけれど、バレンタインのお話です。
朝の雪でも、何組がきていて、今日は、私てきにはちょうど言い、人数でゆっくり読み聞かせさせていただきました。

別にこの時期じゃなくても、いいのだけれど、でも、なんかこの時期に歌って?読む?skidamarink・・・やっぱりいいなあ・・。
一昔前までは、ウルトラ7のI love you 光線・・とかいっていたのですが・・(という解釈は邪道ですが)・・いつのまにか、これが通じるのは「お母さんだけ」になり・・でも、やっぱり楽しいSkidamrink

アメリカの友人(60代)と、電話ではなしていて、「今日は何読んでくるの?」ときかれ、「この歌」っといって歌ったら・・「なつかしい、なつかしい・・とはいってないか・・good good, I don't hear it for a long time, 」と大笑いして、二人で合唱しました・・

さてと、3月は・・イースターです。でも、今年のイースターは、4月なんですけれどね。

by hanz01jp | 2010-02-18 17:59 | 読み聞かせ・英語活動 | Comments(0)

<< 活動・絵本音源紹介 親子英語絵本勉強会終了 >>