人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかよしろサロンいってきました。   

きのうと、うってかわって、今日は少人数のなかよしサロン。地域性のちがいかな?一方、併設の保育園では、「七夕」真っ最中・・みんなで短冊かざって、クラスごとに記念写真とってました。
サロンでも、短冊書いてましたよ。

男の子二人・・非常にうけるのが「かえる」・・・かえるがでてくると、「かえる」という・・まあ、あたりまえですが・・なんかその表現が・・かわいいんですな・・

ライオンでは、女の子も口をすぼめて・・うなってました・・うう、口を大きくあけてRoarといってほしかったのですが・・まあ、いいか。

なんか、この時期、きらきら星の本よんで、歌うたうの好きです。
実は、きのう、うちの高校生二人のクラスでも(女子)・・短冊単語テストのあと、「歌うぞ・・」とおもいっきり、「ちいさいこぶりっこ」して・・うたったんですよ。

さてと、ちょっあいて、第3に、竹林サロンいきます。

by hanz01jp | 2010-07-02 14:48 | 読み聞かせ・英語活動 | Comments(0)

<< Mayukaさんの9月からの発... 7月になりました・・中央サロン... >>