英語絵本ワークショップの会について   

今日、この英語絵本ワークショップの会についての、問い合わせの電話をいただきました。
ありかどうございます。
市民サポートセンターに張らせていただいてるものが、古いものらしく、・・ただちに張り替えてきます。

現在は、第3火曜日、午前中、主に市民サポートセンターにて、
偶数月・・英語絵本情報交換会(何か、英語絵本を一冊おもちください。図書館などで借りたものだもけっこうです。)
奇数月・・精読の会
を通常活動として行っています。
英語絵本ワークショップの会のメンバーによる、輪番司会となっています。また、非会員の方は、一回につき、参加費500円いただいています。

詳細はこのブログ右下にリンクしてあります、「活動レター」をご覧ください。

英語絵本情報交換会は、お子様連れでもだいじょうぶです。ただお子様主体の活動ではないので、そこをふまえて、一緒にいらしてください。
精読の会は、基本、本を事前に読んでからの参加が前提ですが、そうでない、飛び入り参加もかまいません。次回の本は、wate for life です。Miekoおばさんbook listにて、確認することができます。

会の活動としては、勉強会となりますが、定期的に図書館の読み聞かせ活動、保育園での読み聞かせ活動など行っています。
また、会員個々に、小学校英語活動、または児童英語講師など務めているものが多いので、、児童英語に関しての、ここ宇都宮での情報交換ができます。
今年度後半の有料ワークショップは、ただ今、計画中です。

来週火曜は、さっさく、英語絵本情報交換会ですので、どうぞお時間のある方、いらしてくださいませ。

by hanz01jp | 2010-10-11 13:07 | 勉強会・ワ-クショップ | Comments(0)

<< 10月英語絵本情報交換会・・終了 ハロウィン・・月間ですね・・ >>