人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字の(ほとんどない)・・絵本・・クリスマス   

クリスマス・・「どんな絵本おすすめですか?」と今日きかれましたが・・まあ、いろいろです。
一方で、「サンタ」さんのでてくるクリスマスは・・・とあるキリスト教の信者の方もいらっしゃいます。

まあ、日本では、一般に「なんでもこい」感覚なので、それで、よりそれが楽しく、夢があり、かつ商業ベースにのり、であれば、クリスマス=サンタになってもしたかないところはあるのかしもしれません。

でも、こんな絵本もあります。
文字の(ほとんどない)・・絵本・・クリスマス_e0147742_20485032.jpg


作者Peter Speicerの絵本で、実はもうひとつpeople という本ももってるのですが・・こちらの日本人(もしくは東洋人)に関する絵は???なのですが・・

クリスマスの風景は、かなりリアルなのではないでしょうか?
サンタさんはでてきません。
エコ?の問題にもふれています。

日本語版は「クリスマスだいすき」・・・そしたら・・・youtubeで公開されてました。
ちょっと長いですが・・みてみてください。

クリスマス飾りをし、クリスマスを祝うところまでは、うんうん・・とみていけますが・・そのあと、「夫婦で、洗いもの」をして、夫婦でくつろぎ・・・そして・・・ソノアトノ・・クリスマスバーゲンセールと・・・最後は・・。なかなかリアルです。

「英語の先生」としてつかうと、絵をみてなにか一文・・とか思うかもしれませんが、なかなか奥深いテーマも隠れているので、それはそれでいいかもしれないです。


by hanz01jp | 2010-12-08 20:52 | 季節 | Comments(0)

<< A Christmas Carol allergy セサミーストリ... >>