人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな本・・送ってくれました。-5-   

おっと・・大事なこと紹介するのわすれました。本日2回目の投稿です。

こんな本・・送ってくれました。-5-_e0147742_10201450.jpg
こんな本・・送ってくれました。-5-_e0147742_10202284.jpg


来るやいなや、すぐ次の日に、読み聞かせで使ってきた本です。
Watch Me! by Cindy Bousman
本と一緒に体動かそう・・という時は、定番のHead to Toeなのですが・・これで、またひとつこの類の本がふえて、うれしいです。

で、英語の「音」が、私には課題のなのですが・・その「音」・・・がフォーカスされている本。やさしい絵がらの本です。
The Wild Little House by Rita Gray
こんな本・・送ってくれました。-5-_e0147742_10203282.jpg
こんな本・・送ってくれました。-5-_e0147742_10203941.jpg


以上でとりあえず、紹介おしまいです。
児童英語の先生でもなく、一人のアメリカ人が・・・私の実際の読み聞かせの場を知っている人ですが・・、選んでおくってくれた本です。で、本屋での本ではなく、学校での年一回のチャリティーなので、実際向こうの子供たちが読んだ本、または少なくとも、親御さん達が買ってあげた本です。

いつもと違う視線で、本がみれるので、私にはとても貴重な本達です。

by hanz01jp | 2011-03-25 10:26 | 英語絵本 | Comments(0)

<< ふーーん、びっくり。 絵本公開週間・・最終日 >>