人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語絵本情報交換会 4月   

雨でしたが・・今日は会員6名の方に、見学がお二人いらっしゃいました。Kさんの司会で、テーマは「春」と「元気」。春の本そしてイースターの本、が集まってました。元気?の本かな?ライミングを楽しむ本も紹介されました。(紹介本については、年末にまとめて「リスト」という形で紹介させていただく予定です。)

小学校の読み聞かせで英語の本を読んでみたいと思われてる方、または実際に行われている方。
また、児童英語講師として活動されてる方、または英語本が趣味の方と、いろいろですが、いろいろなので、いろいろな本があつまってきて、「情報交換会」になってるのかな?と思います。

ただ、「情報収集」でもいいですし、「この読み聞かせの仕方はどうでしょうか?」と練習の場になさるのもOKですし、英語絵本に興味ある方々で、続けられています。

今年はイースターが4月24日で、実はまだなのですが、英語教室では、年度の終わり、もしくは年度はじめにしてしまうところが多いので、なんか本物のイースターは・・・いつなんだ?という感じです。
が、一方で、4月22日はなんの日だ?というクイズがありました。
ご存じの方は、ご存じかしれません。
earth day アースデー(地球の日)です。
地球のことを考える日です。この災害が、より地球のことを深く考えるきっかけとなりますね。
アースディ、Japanのサイトもありました。

今日は the giving treeも紹介されてましたね。

by hanz01jp | 2011-04-19 14:28 | 勉強会・ワ-クショップ | Comments(0)

<< 竹林・サロン読み聞かせ4月 あまりにおもいがけなかったので。 >>