人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹林・サロン読み聞かせ4月   

今日は竹林サロン・保育園いってきました。
保育園は、はじめての年長さんのみなさん・・。あえて日本語使わず・・最初から通してみました。
「日本語使えるの?」という質問がとびかいましたが・・ニコニコと無視。(何気なく日本語でてるんだけどね・・実は。)
今日はじめてだけれど、なぜかABCの歌は歌える人が多いので・・自然と合唱になります。もうあの歌は、バースディソングと一緒で、日本語の歌?かもしれませんね。

野生動物がどうのこうのと説明せず、もくもくと絵をみせながら、エリックカールのABC紹介してきました。そう、以前xoloってどんなの?という質問があり、犬の種類で毛がないらしい・・というところまではつきとめまてあります。で、はい、youtubeサイトでこんなのありました。・・と以前も紹介したような・・でも再度。はい。


で、サロンのほうは、4月デビューの親子さんもいらっしゃいますが、継続組みも。ただ、サロンのスタッフがかわったので、あらためてごあいさつ。そして・・はいな、エリックカール特集でした。

さてと、5月は、中央サロンはお休みして、なかよしサロンと竹林サロンに伺わせていただきます。

by hanz01jp | 2011-04-21 12:51 | 読み聞かせ・英語活動 | Comments(0)

<< earth day 英語絵本情報交換会 4月 >>