人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒さん達がもってきた絵本   

うちに絵本あるんだよ・・と前からいっていた小5の女の子二人。この前、その絵本もってきてくれました。
一人は「おばあちゃんが買ってくれたんだ」と、そして、一人は「おかあさんが買ってくれたんだ」と・・あ、二人が「小さい時」にだそうです。
生徒さん達がもってきた絵本_e0147742_1520368.jpg


びっくり、プーサンはプーサンですが、他の本が、あら、あの有名なマーガレットワイズブラウンさんの本と、DKシリーズではないですか??

ということで、じっくり読んで、さらに、「うんいい本だよ。こんなのもあるよ」

生徒さん達がもってきた絵本_e0147742_1521916.jpg


と紹介すれば、「あ、本当だ」と・・二人とも喜んでくれました。で、ここまできたらyoutubもみようということになり・・
はい、こちら。


by hanz01jp | 2011-11-06 15:21 | 英語絵本 | Comments(0)

<< 日光に、パネルシアターとともに... あゆみ保育園での英語活動 10月 >>