人気ブログランキング | 話題のタグを見る

児童館2月 英語活動   

児童館での2月の英語活動の日でした。

バレンタインデー、どんぴしゃの日。やはり「無視」できないだろうな・・。
バレンタインデーは、「大事な人に感謝をいう日」と、決して「女の子から男の子にチョコあげる日」ばかりの日でないことを説明して、

みんなで、family treeを書いてみました。が・・だれも、「ひいばあちゃん、ひいじいちゃん」の名前はしりませんでした。「知らない人はおうちできいてみて」と、宿題もどきをだしましたが・・おうちで聞いてくれるかな?

というわけで、読んだのは
児童館2月 英語活動_e0147742_19214095.jpg


幼児さん達は、skidamarinkを歌ったてるけれど・・さてと・・・どうしようかな?とおもってるところに、そうskidamarinkの歌詞が書かれたワークシート・・がみつかりました。書きたくて、書きたくてしかたない、子供たち。これはいいと・・みんなで、読みながら、書いていきました"I love you オェー"とかいう男の子たちもいたけれど、なんだかんだ、みんな声だしながら、書いていきましたよ。

今年度の、私の児童館での活動はおしまいです。来年度は、残念ながら、定期的には行いません。児童館のみんな、いままで、ありがとう。

by hanz01jp | 2012-02-14 19:27 | 読み聞かせ・英語活動 | Comments(0)

<< 竹林保育園、サロンでの英語活動 2月 3/10 コスタリカを知ろう ... >>