人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷちままん、に出没   


まずは、ワークショップのおしらせから。

7/19の火曜日は、10時30分から、「まちぴあ」(宇都宮市体育館そば)にて、
ハトコさんの お菓子と大人が楽しむ英語絵本」・・というワークショップになります。参加費1050円。大人のMiekoおばさん自身の英語絵本の楽しみ方を、ハトコさんのお菓子とともに、紹介していきます。受付開始です。興味ある方、メールをくださいませ。hanz01jp@excite.co.jp

ぷちままん、に登場しきました。
ぷちままん、って・・・お子さんと一緒のcafeなんですね。こういう所が宇都宮にあるとはまたびっくり。

11時から30分、英語絵本読み聞かせ活動をして、そのあと、参加のお母さまたち・おこちゃまたちと、ランチをいただいてきました。おこちゃまには離乳食もでるのですが・・いや、これがまたびっくり。
おっと、ここはごはん報告の場所ではありませんでした。

日本語の絵本と一緒に、英語の絵本もなにげなくおうちで読まれて、英語の壁が低くなる環境にあるといいなあ・・というお話しをさせていただきました。

保育園・サロンとはまたちがって、お母さんたちと濃い時間をすごせさていただきました。

by hanz01jp | 2012-06-29 13:47 | 読み聞かせ・英語活動 | Comments(0)

<< 中央サロン7月 日光までいってきました。 >>