人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語絵本ワークショップの会・・の進む方向   

6月の予定
6/6(金) なかよしサロン・保育園での英語活動
6/17(火) 中央サロンでの、グルーブでの英語活動
6/19(木) 竹林サロン・保育園での英語活動
6/20 (金) あゆみ、あゆみ北保育園での英語活動

この前、縁あって、「こども夢基金」の話しをきいてきました。
さてと・・・英語絵本ワークショップの会は・・・どんな運営方針でいくのかな?
と、いいみなおしの機会になりました。

本来は、「東京までいくのが大変、こちらに講師をよんで、宇都宮でもいろいろなワークショップを開催して、勉強していきたい」がきっかけでした。
が・・・・いやいや、当初は「児童英語」なるものが、スタートした時期でしたので、いろいろな方の報告がありましたが・・

いつのまにか、「小学校教科」となって・・時代はかわった。
「市井」の人と、「児童英語」の関わり方はちがってきました。

では、この会は?
「英語絵本」の勉強会?「英語の何か」の勉強会?、「英語ボランティア」の会?
共通点は「英語」なのですが・・・

ちと、会の存在を考えていく時期になっています。

なにかご意見ありますか?
どんな会をしたいのか?どんな会ができるのか?そして、どんな会が『世の中のニーズ」にあっているのか?

ーーーーー。考える。


by hanz01jp | 2014-06-09 10:12 | 一人ごと | Comments(0)

<< 中央サロン 6月 6月英語絵本ワークショップ >>