人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語で日本語本のビブリオバトル終了   

11月の英語絵本ワークショップの活動は、英語での日本語本紹介のビブリオバトルでした。
参加者は、司会の方いれて8名。

こんな本が紹介されました。

獣の奏者 by上橋菜穂子
アドラー博士が教える 子どもを伸ばすほめ方 ダメにするほめ方 by 星 一郎
途上なやつら by まさきとしか
夜のピクニック by 恩田 陸
Matilda (英語) by Roald Dah
おしゃれな暮らし by 西村 玲子
天空の蜂 by 東野 圭吾

世代も、家族環境も、仕事もちがうみなさんなので・・あ、ただし全員『女性』は共通でした。
なかなかおもしろい視点で本が選ばれ、おもしろかったですよ。

次回の活動は、インドのアマンさんによるインド文化紹介になります。12/26火曜10時30分からで、次回は、場所は、東コミュニティーセンターのほうになります。(お茶のみながらのワイワイ化会とする予定なので。)

興味あるかた、いらしてくださいね。メールいただけるとうれしいです。

そろそろ、来年度からのこの会の活動を考える時期になりました。さあ、来年はどうなるかな?という状況です。なにかこの会で「英語」または「英語絵本」の活動をしたい方、連絡くださいな。


by hanz01jp | 2014-11-19 10:22 | 勉強会・ワ-クショップ | Comments(0)

<< 世界の絵本を読もう 東図書館 11月終了 >>