人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語サインでの英語絵本読み聞かせワークショップ 無事終了   

英語サインでの英語絵本読み聞かせワークショップ 無事終了_e0147742_20093849.jpg
10名の参加で、楽しくワークショップ終了しました。
これで今年度の活動は終了です。

こんな感想いただきました。まさにこれをみなさんでシェアしたかったので、ワークショップ開催して本当に良かったです。

ベビーサインというとまだ言葉を話せない赤ちゃんとお母さんのもの・・という私の固定概念を見事に崩してくれました。
要は相手とどうにかしてコミュニケーションをとりたいという気持ちなんですよね。
また今日の美和子さんの様々な細やかな気遣いをみて、日本語であれ英語であれ、または手話であれ、コミュニケーションの根底には相手に対する気遣いがあるのだな、なんてことも
思ってしまいました。

来年度の具体的な活動は、東図書館読み聞かせと、メンバー個人個人による保育園での英語活動です。
会として何かするかは、4/21 火曜 10:30から、図書館2F研修室で、茶話会(お茶もお菓子も出ませんが、会議でもないので) で相談します。興味ある方いらしてください

by hanz01jp | 2015-03-19 20:08 | 勉強会・ワ-クショップ | Comments(0)

<< Easter 東図書館読み聞かせ3月 終了 >>