人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語でひとこと 0228   

英語でひとこと 0228_e0147742_07411052.jpg

I'm done for. は映画をよく見られる方には、馴染みある言葉じゃなあー。
私はーーへえ、そうなんだ、と実は知らなかったです。

I'm done for the day.
と、今日はおしまい、とは、よくつかうので、 この場合は、「ああ、もう今日はダメなのーー。疲れ過ぎてーー何もうまくいかなくてーー」 と重い意味ではーーーないはず。
とちと不安になった。
知人に聞いてみます。


さてと、この火曜は、メアリーポピンズお料理会、今日は材料買い出しと、仕込み。
おかげさまで、満席ですが、 何かの時キャンセル待ちも受けております。(笑)


3/15 火曜 11時から、東図書館にて英語絵本紹介
3/20 日曜 11時から、東図書館にて英語絵本読み聞かせ

次回は4/5 の一日英語絵本図書館 &トルココーヒーの予定です。
Miekoおばさん公式HP

by hanz01jp | 2016-02-28 07:48 | 新聞 | Comments(0)

<< PEEPO TONKA >>