仏陀のお話??? 英語で読みませんか?   



e0147742_13261862.jpg

先日、弾丸一泊旅行で、82の母を連れて、高野山にいってきました。なぜ高野山・・ただただ、母がずっと行きたがっておりまして、・・娘孝行しようと、思い立ち、行ってきました。
で、
いや、まあ、よく、中央線、新幹線、地下鉄、南海鉄道、ケ-ブルカ-、バスと、のりついで、到達したものだと・・いまさらながら思いますが・・・
それはさておき・・・

大阪駅は、アジアの方が多かったのですが、
高野山・・以外と、アジアでもなく、アメリカでもなく、ヨ-ロッパの方が多いようです。
多いかどうかはわからないのですが・・
まあ、私がずうずうしいせいもありますが、

高野山のお寺、意外と「焼香」が気軽にできるのです。「お賽銭箱」なるものはみなさんご存じのようなのですが、この「焼香」以外と、方法がわからないようで・・・と私も適当ですが・・
で、何気なく、ただ手をあわせてる方何組かみかけたので、英語で説明すると・・・喜ばれました。
・・で、スイス、ポ-ランド、の方でした。

とまあ、世界遺産の高野山ですから・・
宿坊にとまりますと・・
e0147742_13325959.jpg
こういうものも用意されておりまして・・はい、こちらの小冊子・・何冊かいただいてまいりました。・・無料でしたので・・
というわけで、・・
まあ、仏教徒というわけではありませんが・・一応「仏教」なるものしっておいたほうがいいかと・・
どなたか・・・一緒に読みませんか・・・??
一回じゃ無理かな?

のまえに、相方さんは、こちらが必要だと・・こちらもわざわざ「高野山」の書店で購入してきました。
e0147742_13350036.jpg


というわけで・・・読み合わせの会も検討中。

8月は、自宅イベントの開催予定はありませんが、絵本みたいかたは、こちらの本よみあわせてみたい方、ぜひ声かけてください。 マイナ-に、自宅開放しています。
8月の残暑によりますが、9月の第一火曜日は、また、メアリ-ポピンズお料理会開催予定です。今回は最終回となります。
Miekoおばさん公式HP


by hanz01jp | 2016-07-28 07:57 | 一人ごと | Comments(0)

<< have, get の使役と被害 えいご工房 0724 >>